TANTI BACI

i miei giorni con una macchina fotografica

red impression


クリックで拡大
代替テキスト
SONY α7Ⅱ
Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm f/1.8 ZA



久々のデジタル

きのうやっとソールライター展に行ってきました
私にしては大枚1400円(泣)
そして無知。
メモ取り用のノートとボールペンを持っていたんですが
インクのでるペンは使用禁止と言われ
ゴルフのスコアつける時の鉛筆(わかる人にはわかる)を
渡された。
思わず調べたら 以前から禁止なんですね

ルーブルやオルセーで世界の名画を前にイーゼル置いて
模写する学生さんや一般の方を見ていた自分には
どうも日本の美術館が窮屈です
なにか起こる前になくしてしまう とりあげてしまう
並んでもじっくり見られない混雑ぶり

ぷんぷん

さて、肝心の写真展は見てよかった
なんであんなに優しい視線なんでしょうね…
絵画のような確かな構図と空気感
印象的な色は勿論ですが
個人的には最後のコーナーの女性達のヌードが
印象に残りました。とても親密でとても自然
モノクロ写真に絵具で彩色してたり
この人画家なんだな、と思った

「幸福なエロティシズム」
印象に残る素敵な言葉


NINA

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: α7Ⅱ